【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

2009年05月11日

館山の港猫

館山の港猫

今日は港猫
夕暮れ時で暗い写真です。
まずは一匹め
童顔でとっても可愛らしい顔してますよ。

館山の港猫

館山の港猫

逃げちゃう猫の場合は望遠レンズを使いますが
EF 70-200mm はとても重い(泣)
見た目がでかいのでなかなか人にはカメラを向けられません。

館山の港猫

館山の港猫

望遠レンズは拡大するだけでなく
空気感(?)を伝えるのに楽ですね。




Posted by i-jun at 22:12│Comments(3)千葉の猫
この記事へのコメント
おはようございます。
ご無沙汰でした・・・・
うなにかと「ズッペシちゃん」騒動でなかなか落ち着かなくて・

やっぱ漁港近くの猫は風格ありますね・・・
望遠かぁ・そうですよね・・・逃げちゃいますよね・

自分は今必死にデジカメで連射撮影で動きのある写真に凝っています。

そういえば猫ブログのランキング2位の「うにの秘密基地ご存知ですか?

自分結構ハマッて好きですね・撮影と言葉上手いですよね・・・

inonoさんみたいに撮影うまくなりたいので今カメラ購入資金溜め込み中!!
Posted by にゃんスタ at 2009年05月14日 08:32
にゃんスタさんコメントありがとうございます。

ズッペシちゃん大変でしたね~(涙)
猫っていろんなところに探検してしまいますからね・・・

野良猫ってレンズが嫌いな猫が多く
向けたとたんサーッと逃げちゃうんです。

うにの秘密基地
見やすくていいですね。
入り込んでしまいます。

昔は文章を考えてブログにアップしていたのですが
最近はPCに向かう時間が少なくなって
あまり凝るのができないですね。。

ブログのデザインもやってないし(笑)

動きのある写真とはいいですね!
私の写真は道具さえあれば誰でも撮れる写真なので
あまりうまくないですよ。
Posted by inono at 2009年05月18日 17:56
こんにちわ・・・

「私の写真は道具さえあれば誰でも撮れる写真なので」

とんでもない・・・あの感性は真似は出来ません・・・

忙しそうですね・まだ伊勢ですか?
個人的に温泉とかの写真が好きです。夜の雰囲気の・
地方の景色楽しみにしてます・・・
Posted by にゃんすた at 2009年05月18日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
館山の港猫
    コメント(3)