【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

2012年12月30日

また見つけた(泣)

また見つけた(泣)
↑記事の内容とは関係ありませんanimal
ただ載せるものがないので以前に描いた絵を掲載しました(笑)

以下本文


また見つけたよ(泣)
画像の無断使用・・・・

見つけるたびにため息が・・


ばれないと思っているのかなぁ・・・・
今はgoogleの画像検索で画像を検索窓にドロップすることで
その画像を見つけてくれます。
たとえ文字入れや切抜き、色合いを変えても検索してくれる
とても素晴らしい機能ですので簡単に無断使用を発見できます。

デジタルになってから色んな意味で一つ一つの画像の価値がなくなってきてますね。
それによって無断使用の罪の意識が薄くなってきているような気がします。



こんな仕事していて言うのもあれだけど
ネットやデジタルは好きじゃないです。
まあ嫌いだから仕事になるんですけどね
(好きな事や楽しい事ではお金をもらえないんです。)


何にしてもアナログが一番!!
と最近思う今日この頃。


ところで・・・
絵を描いていて思うことは

ネット上の画像をそのまま絵にするのはよくないですよね??
綺麗に撮れる場所を綺麗な構図とテクニックで撮影したものって
やはりカメラマンの作品なので、だれの芸術かといえばカメラマンの物なので
描いた人の作品ではないですよね。


仮に自分の写真が全然知らない人の絵にそのまま使われて「私の作品です」なんて言われたら・・・?
やはりいい気はしませんよね。
事前に許可を取ったりしてくれたらいいのでしょうね。

モラルの問題なんでしょうね。





同じカテゴリー(猫WEB)の記事画像
ニャーゴ ニャーゴ
猫発見ブログか
かわいい猫を見つけました。
同じカテゴリー(猫WEB)の記事
 ニャーゴ ニャーゴ (2010-01-17 17:03)
 猫発見ブログか (2009-12-07 16:32)
 かわいい猫を見つけました。 (2009-11-27 22:48)

Posted by i-jun at 06:46│Comments(0)猫WEB
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また見つけた(泣)
    コメント(0)