【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

2012年04月17日

カメラの向き

このブログもどうしようか考え中。

このままこのアドレスで続けるのか
違うブログ会社に移すのか
MYドメインにしようかなとか

静かに書くのか、うるさく書くのか(笑)

まだ結論がでていません。




さて本題



カメラ置くときにどちら側に向けますか???


ふと出てきたちびっこカメラ。
久しぶりに充電し少しいじって、もしものときのためにその辺においておこうと
思ったのでした。


カメラの向き

自然にモニター側を表においたのですが、普段は気にならない向きが気になり
よくカメラを飾っている人ってレンズ側を向けているなと思い
そのように置いてみるとどうも落ち着かない。

普段カメラは鞄の中。
仕事で使うし、変な冷蔵庫みたいなのは入れてもすぐ出すようだから買いません。
小さいのも同じ。


部屋もカメラのカの字もないような部屋で

普通の人がみたら何に使うかわからないような
畳んだ三脚やらそういった機材だけがごろごろと置いてあるだけ

カメラの向き

カメラって普段モニター側しかみないから
そっちが表みたいだし、逆にレンズ側を見ると普段会わないような人がきて
久しぶりに会ったみたいに妙にぎくしゃくしてしまいます。

夢にまで見たフルサイズ機を買った時も機体に対しては
なんか一気に冷めたというかそれほど感動がなかったのもそのせいか?


でも撮るのはいいけど撮られるのが嫌いなので
それもあるかもね。



飾れる人はよくレンズ側にできるなと思います。
たぶん本当に”カメラが好き”な人なんでしょうね。


Posted by i-jun at 20:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラの向き
    コメント(0)