【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月28日

口直し



美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。

オードリー・ヘプバーン


愚痴はよくないですよ~(泣)  


Posted by i-jun at 03:27Comments(2)沼津の猫

2012年03月28日

超ウケるんですけど



「もー超ウケるんですけど」って普段使わない言葉を言ってみました♪
深夜で壊れています。

ここからは独り言なので書いてある言葉はスルーして写真だけをお楽しみください。
今回は「沼津の猫」です。
・・・・・・


なんとね。
私の名前は珍しいと思うのですが
その名前をひとつ引いて違うところに足した名前の人をネットで見つけた!
しかもアマかプロかわからないけど「カメラマン」(笑)
思わず「超ウケるんですけど」状態。
しかもコンテストなどに何個か入選していたり




私自身、プロとして、変なプライドがあり
同じと思われるのがとても嫌なので言っておきますが「違う人」ですからね。

まず、コンテストには出しません。
理由としてはプロとして、「誰かのため」「何かのため」でなくてはならないので
芸術作品は撮ったとしても価値がないものとしているので「コンテスト」なんて絶対に出さないし
あまり興味もないのです。

「すごいなあ」と思うものもあるけど、そう簡単に撮れないものに関してですけどね。


あくまでも個人的な傲慢な考えであり、
他の人を否定しているわけではないですよ。






まあ変な「プライド」です。
大人になりきれていないものですみません。

前も似たようなブログの名前で、自分とはかけ離れた表現をする人がいたので名前を変えてみたり
あとは相手は知らない人だけど明らかに相手は意識していて
素人なので悪気はないのでしょうけど、ブログでのコピーライトの出し方や写真の撮り方を
明らかに真似されたりしたので嫌になってブログをやめたりと(他にも理由がありますが)
(それなりに接触してくれてから真似したのなら許せたのでしょうけどね)
変なプライドと狭い心の持ち主なので取り扱いに注意してください(笑)

あぁまた愚痴った(泣)

幸せな人は意地悪は言いません。
幸せではないんです(泣笑)


  


Posted by i-jun at 03:13Comments(0)沼津の猫

2012年03月25日

密漁監視猫が見た状態



私は密漁監視猫




10年もここで見張っているのさ




魚を半分置いていくなら見逃してもいいぜぇ




違うところから目線を感じた・・・
こんなところからも見張っているなんて!


ちなみに「くるねこ」さんのブログにあった話ですが

「猫好きは「家政婦は見た状態」で検索してはダメですよ、絶対ですよ。」

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/b138345478f31efea7429391839a636e

とのことです。





そうそうこの「猫のブログ」宛にメールをいただいておりました。

vegekatuさんより
「賛成!だんだんそうなっていくといいですね。」

ありがとうございます。
最初、何の事だろうと思い、アクセス解析をさせていただきましたが
「断肉のすすめ」の記事からですね。
vegekatuさんのように同じ思いの人がいると嬉しいです。

遠い未来には「肉を食べない」世界がくると思ってます。
そうなると飼い猫は「魚」のみになるのかな?
「肉を食べる人」を非難しているわけでもなく、「だんだんに」でいいのです。




  


Posted by i-jun at 00:41Comments(0)伊豆の猫

2012年03月24日

無視していくなーって話


沼津の猫・いくなーって

確定申告やら、その他仕事やらでなかなか記事を書けませんでした。
早いひとなら簡単な仕事も倍の時間がかかります。
おかげ様で、PCの回りには栄養剤やら肩こり・眼精疲労・鎮痛剤・などの薬、安定剤、ブドウ糖、ガム・・・などなど
さまざまなものが散らかっています。ブドウ糖は頭にいいらしいがどうなのでしょうね。

それに、撮影に出ると2、3日は体と頭と心が停止します。
昔は無理やり動かしていましたが、年なのかもう無理(笑)・・・・怒られちゃうね。
一人で仕事すると甘くなってしかたがありませんね。
早く、監視役・その他仕事に一人ほど従業員がほしいところです。

そうそう先日、撮影で街中を歩きまわっていたら
やっぱり猫登場!しかも親子3ひきで!
カメラを持っていたけど撮る気力がなくて無視したら
「いくなー」ってわざと人の足の前を横切りっていきました。
普段なら逃げるくせにね~。嫌がらせか!
その時は本当に仕事以外に撮る気力がないので撮れませんでした。

そのせいか帰り道、車を運転していると
路駐の車の下から目線が・・・
三匹から睨まれました(笑)


  


Posted by i-jun at 21:23Comments(0)沼津の猫

2012年03月06日

猫を撮る人として



一つの個人的意見として

最近は猫を撮影した地名をできるだけ出さないようにしています。
その理由は

「捨てる場所として有名になったらこまる」
「猫を見に来る人が増えたとしても必ずしも喜ぶ人ばかりではない」

からなのです。




例えば
野良猫撮りにくる人が増える。
中には餌をあげる人もいると思う。
数が増える。

嫌な人は保健所等に連絡

処分


最悪の結果で
こうなったら嫌だなと思ってなのです。





この猫の写真を撮った場所を検索して
このブログにたどり着く人が増えてきたので
「どうしたのかな?」と不安になりました。
とりあえずカテゴリー名は変えようと思います。


今は「撮鉄」など鉄道を撮る人のマナーが問題になっていますが
猫を撮る人も地域の住民に迷惑をかけるような問題にならないように祈るばかりです。




自分はあまり猫のブログを見に行かないのでわかりませんが
実はちゃんと活動している人もいるのかな??

でも
地域を猫保護にという事にもなるかもしれないし、
正直どうしたらいいのかは分からないのです。


一つの個人的意見として  


Posted by i-jun at 19:47Comments(0)沼津の猫