【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月11日

「湖の猫」の正体



ブログのデザインを変えました。
ビール飲みながら簡単に制作したものなので徐々に煮詰めていきたいと思います。

ついでにブログ名も
「猫のブログ-野良猫の足あと-」
に変更しましたので今後ともよろしくお願いします。

前日お伝えしました「湖の猫」
正体が分かりました!!

今は時間が無いので次回でご紹介します。

ヒントは
「実物版アフラック」です。

  


Posted by i-jun at 08:51Comments(0)伊豆の猫

2009年09月09日

湖の猫



今日は久々の伊豆
白いのがいて~




サビ色がいます。
最近絵のネタを探していましたが
この構図が気に入ってるのでこれでも描こうかと思います。





これも気に入っているんですけどね。






サビ猫はとっても人懐っこい。
ニャーニャー鳴きます。





白ちゃんは少し人との間をおきます。





ここは伊豆高原近くの湖です。

この場所に猫がいるなんてちょっと不自然。
あくまでも推測ですが捨て猫かもしれません。
自然があり広場があり観光客も通るからって捨てたのかも・・・



明日は沼津とA川温泉にいけたら行きたいと思います。

  


Posted by i-jun at 23:37Comments(0)伊豆の猫

2009年09月07日

記念すべき猫一号②



見つかりました猫一号写真
一年前の7月の写真です。

このころはまだ猫なんて撮った事なく
初めての猫写真です。

全然普通撮りですが・・・

このとき会うのは二回目
一回目のときは撮らなかったんですよ。

よく鳴く猫ちゃんでした。



三回目にはまだ同じところにいました。

四回目以降会うことはありませんでした。

ここは猫に対してあまり言い噂をきかない温泉地
野良猫が嫌いな人の気持ちもわかります。
なんとか良い方法があればいいと思います。

自分の勝手な解釈かもしれませんが
ゴミをだして猫にあらされるから嫌だという人は
お金を外に出しておいて人に取るなといっていることと同じではないでしょうか?

車に鳥のふんがついたからって鳥が悪者なのでしょうか?
猫が庭を通ってふんをするのが嫌だからって猫が悪いのでしょうか?
飼い主のモラルという問題もありますが、その場合猫が悪いのでなく人なのです。
餌をあげている人もそれなりに責任を考えなくてはいけません。

野良猫ってあまり人になつかないほうが幸せなのかもしれません。

でもこの子はどこかで可愛がられている事を信じています。
このブログを始めたきっかけはこの子がきっかけであり、
少しでも考えが変わり始めればと思うのです。
  


Posted by i-jun at 00:20Comments(0)A川温泉の猫

2009年09月03日

googleがドラえもん



googleがドラえもんだよ!可愛い!

今日はドラえもんの誕生日らしい。
猫って事で  


Posted by i-jun at 22:11Comments(0)猫特別日

2009年09月03日

記念すべき猫一号

野良猫

猫を初めて撮影したのはこの猫。

日付をみたらちょうど一年前の9月11日
まだまだ猫撮りになれてないですね。

本当はちょっと前に撮影したのがあるけど
見つからないのでもう少し探します。


野良猫

大好きな黒猫です。

この子はある日いなくなりました・・・。

ここは猫にうるさい温泉地
なのであまり良い噂は聞きません。

別に猫が嫌いな人を攻めるわけでもありません。
言い分も分かります。

命を大切にしてほしいだけ
うまく共存できる社会になればと願います。

この子は誰かに飼われて
元気だと信じています。




  


Posted by i-jun at 16:59Comments(0)A川温泉の猫