【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年04月21日

森猫201005



昔の写真。
もう2年前になるんですね。



過去の写真を見るたびに
写真の撮り方の話として思うことは
自分でいうのもなんですが
「素直」「力」「繊細さ」を今より感じるんですよね。



ここだけの話ですが
昔と比べると今の自分の写真にはそれらが
年々、弱まっているんです。
目標が薄くなってきているんでしょうね。



年をとるにつれて図々しさが増え繊細さがなくなっていくことに
たまにしか気づかなくなってくる。



話は変わりますが
ジブリの映画って年をとるとまた違った見方ができるので
何回も見てもあきません。



「魔女の宅急便」にと言えば猫好きにはたまらない黒猫のジジです。
家にもところどころにジジがいます。



「やさしさに包まれたなら」という歌がありますが

「小さい頃は神さまがいて~
~目にうつる全てのことは メッセージ」

という歌詞を今になって感じるものは
昔のように素直で優しい気持ちになれたらと思ってしまいます。
「目にうつる全てのことは メッセージ」
子供の頃は感じていたのに
大人になったらその部分は鈍感になってしまいました。
必要な部分は取り戻さないと・・・


すこしセンチメンタルな気持ちで書いてみました(笑)


センチメンタルで思い出しましたが
荒木 経惟さんのセンチメンタルな愛猫チロの写真がすきです。



いつものことながら変な文章~
眠いんです。
  


Posted by i-jun at 03:37Comments(0)群馬の猫

2012年04月09日

ねこもり



その誰かです。
しずかちゃんがニャーニャーよく鳴くなとと思っていたら後ろからこの子の声でした。



「この人知らないにゃー」 そのまま素通りです。



高みの見物。




しずかちゃんが飽きたのか去っていくと
下りてきました。
「遊んであげますよ。さあ、なでなさい」



「えへえへ」
撫でられるの大好きみたいです。
動くとピントがボケるよ。



「このカメラ嫌い」
動くからボケちゃうじゃない。



モデルさんしっかりしてもらわないと
「ごめんなさい」



はい カシャ☆



はい横 カシャ☆



はい全身 カシャ☆
はいOK



その後ベンチで一休みしていたら
遊びたらないのかやってきました。
「遊んであげてもいいニャー」



おや?さっきの猫まできましたね。



しずかちゃんまで。
猫に囲まれましたとさ

終わり


  


Posted by i-jun at 17:30Comments(0)群馬の猫

2012年04月06日

もりねこ



最近は野良猫見つけた時、十分に人の愛情を受けているなと思ったら
あいさつ程度にしといて簡単に撮影をすましてしまいますが
今日は癒されたい一心から、久しぶりに遊んでもらいました。

はい「ごつーん」




舌でてますよ。
「気にしません。しまってもでてきちゃうから」



カメラにもごつーん
こんなのが撮れました。



あなたは何歳?思っていたより小さいね。
野良猫だからなのかな?



アンニュイ顔



横も素適



この木がお気に入り
「この木ね、爪とぎにいいんですよ」



べーしているのが大好き。
「昨日、辛いもの食べ過ぎたんです   嘘です」



そういえば来た時よりも眼やにと鼻水が消えたけど??
「全部その服につけてあげましたよ」
・・・・・・



「誰かいる」



「気のせい気のせい」



「やはり誰かいる」

つづく
  


Posted by i-jun at 01:25Comments(0)群馬の猫

2012年04月06日

猫森

最近は制作ぎみで
デスクワークが多いので

気分は↓体重は↑
頭を無理やり働かせるブドウ糖とガムと肩こり、頭痛用の鎮痛剤がお友達。
というか食べ過ぎ飲みすぎ~体によくないね。

本が本日発売なので買いに行ったら売ってない。
なんだかんだで森までやってきてしまった。

気分転換にいいかなと



アンニュイ顔ですね。
この言葉はやっているのですか?

よく「くるねこ」で出てくるので調べてみたら
アンニュイ 【(フランス)ennui】
[名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

おおフランス語を覚えた!
そろそろ覚えないとなのでちょうどよい♪



「あなたきらいよ~」
逃げられた~


ところでお気づきになったでしょうか?(ナレーション風に)
いつもと画像の比率が違うのですよ。




そう「Canon PowerShot G12」をはじめて猫に使ってみました。
(↑この写真は携帯で 以下、しずかちゃんの画像でお送りします。)
このカメラは昨年、カンボジアに行くので予備カメラというか
万が一、一人でいて襲われて盗られても痛くないものをと思って買いました。
さすがに一眼取られたら悲しいですから。

RAWが撮れてマニュアル撮影ができて~っレンズ交換面倒なので標準レンズ変わりにと探したらこれが候補に
落としても丈夫そうだし(カメラは他の人が見てびっくりするぐらい雑に扱うので)
強盗相手に振り回せば武器にもなる★



買ってはみたものの設定が悪いのか画質がどうも・・・
機械的なphotoshopで無理やりつけたみたいなシャープさが目立つ。

でも相変わらず、説明書を見るのが面倒でいいやって
マニュアル撮影も一眼レフと比べると直感的に操作できなく、
面倒のようなので「P」に合わせたらたぶんオートに撮れるかなと思い
それで撮影。なんとか使えました。




レンズ部分が小さいので猫が怖がらないかもって思い使ってみる事にしました。
普段は一眼のレンズだと大きいので猫がいやがるのが分かります。
それとG12のマニュアル撮影にもう一度チャレンジ。



猫撮影の仕方を教えちゃいますが・・
一眼レフを使った普段の撮影は望遠で近づき、触れるくらいに近づいたらレンズを広角に変えて
ファインダーを覗かないで撮影(猫目線かそれより下で)



勘撮り撮影はおもしろいですよ。
昔、「移動中の車窓から」という撮影をやっていて(趣味というかネタづくり)
車の移動中、あれを撮りたいと思ってもカメラを顔まで近づけるのに時間がかかるから
ファインダーを覗かないで「勘」で撮影。
それがいい経験になりました。




今回、G12でやってみたけど
やはり思い通りに撮れないものですね。

ちなみに、G12はボディは丈夫だけどレンズカバーが簡単に開くので
傷がついちゃいました。
(ただ、扱いが悪いだけだけど)

つづく  


Posted by i-jun at 00:30Comments(2)群馬の猫

2012年02月28日

伊香保の猫



あなたのその顔がたまりません。

そんなな顔しても数秒後には・・・




ごろんごろん





ここは伊香保にある「ぴのん」
毎月行っていましたが猫にあったのはこの時が初めてかな?

2007年の話なので今は改装されて入り口も違います。





料理もこんな感じ
お勧めです。




  


Posted by i-jun at 16:11Comments(0)群馬の猫